みんなのテニス ポータブル

今度こそ終了、かな。


スズキに大苦戦したのが意外だったものの
(スズキは、防御力だけはグロリアやノーマあたりより高いっぽい)、
グロリアは一発で天使を引き当てて楽勝。
今は、プレイ時間100時間目指して放置中です。


…かなり頑張っていろいろやっても
プレイ時間40時間すらいかないであろうこのゲームで、
プレイ時間100時間なんて条件を考えたやつを問い詰めたい。


1のときボリューム不足だった、という問題意識を持ってるのは、
何かのインタビューで見たので間違いないと思うんですが、
それがおかしな方向に発揮されすぎです。
エキシビジョンでなかなか天使が出ないことなんざ、
どう考えてもプレイヤーにいいこと全くないですし。


テニス部分自体は、1のときより洗練されてると思います。
決まったパターンに持ち込まないと勝てなかったのが
かなり改善されてるし。


でも、ゲームとしての本質とは程遠い部分でボリュームアップしたって、
イライラさせられるだけなわけで。
どうでもいいところでミスってるなあ、というのが印象。


結局、ゲームのボリュームとか奥深さという意味では、
オンライン対戦ができない
(絶対できないわけではないらしいけど、敷居が非常に高い)
のが、致命傷になってるかと。
今どき、このシステムで、オンライン対戦もできないようでは…。


そんなわけで、あんまりオススメできる作品とは思えなかったです。
ま、そのうちオンライン対戦対応版とかが出るような気がしますが。


あ、あと最後に一つ、
桜塚やっくんを今頃出したセンスは一体なんなの…?