セブンスドラゴン 〜その2

その1は去年の3月…。


今日世界樹3を買いに行くつもりだったのだけど、
実はだいぶ前にアマゾンで注文してることに、
31日に発送済とのメールが来て気づきました。


なんかまだ千葉県内にあるみたいなので、
明日届くかどうかも怪しいです。
なんで堺じゃなくて千葉から発送するの…
(注文したときは関東に住んでたから、のような気がする)。


というわけで、世界樹に似たソフトを
そういや放置してたな、と
セブンスドラゴンを久しぶりに再開。
ま、世界樹3が来たら中途でもまたほったらかす予定ですけど。


一桁時間プレイして放置してたんで、
あまりゲームの真価がわかるところまでやってなかったんですが、
なんか、船取ったあたりから
フロワロ駆除の作業量が尋常じゃなくなってきて。


この作業感がたまりません。


えっと、ほめてます。


フィールドからフロワロ消し去るのが楽しいです。
世界樹の地図作りに対応する作業が、
フロワロ踏みだったわけね。
世界樹に比べて物足りない、と思ってたんですが、
実はちゃんと作業ゲー好きのツボをくすぐる作りに仕上がってます。


行けるところのフロワロをターミネートしないと気が済まなくなって、
帝都に到達することもないままレベルが40をこえ…。
とりあえず、内海のフロワロは除去終了。
あとは南海ですが、ストーリーの流れ無視してるせいか、
ダーン洞周辺とか、敵が妙に強いところがある…。