魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

そういや、ここでまともに日記的なこと書くの、たぶん初めてです。一日遅れですが。


映画観てきました。
リリカルなのは劇場版→涼宮ハルヒの消失Fate/stay night劇場版
梅田→難波→梅田という無駄極まりない動線
そして、一日で3本見ようとか企画立てたアホは誰かという問題はさておき
(あたかも人のせいであるかのような誤解をさせる言い回し)。


疲れましたが、
特にFateなんて、3本目というネタ的な意味がない限り
絶対見ることはなかったでしょうし、
面白い一日だったので良しとします


では、個別感想。
なのはから。


基本的にTVアニメ1期をダイジェスト化したもので、知ってる話なので、
申し訳ないですが、個人的に前半は結構だれてました。


しかし、あの後半。
やっぱすげえ。
あの少年マンガ的王道ストーリーは
ストーリー知ってても鳥肌立ちます。
まさに、努力・友情・勝利ですよ。


まあ、ダイジェストなので「努力」は若干端折り気味ですが、
でも、はしょりすぎって感じもしなかったし、
見てない人でも大丈夫なじゃないかな。


いろいろな意味で敷居が高そうですが、
TVアニメ版とか知らない人にこそ、
おすすめしたいです。
もちろん知ってても楽しめます。


で、2ndの情報はまだですか?