ユーディーのアトリエ 囚われの守人

何日ぶりだっけ…。
すぐ終わると思って、
次の更新はユーディーのゲーム感想にしよう、
とか思ってたらこのザマです。


いちおう大詰め。
二つ目のエンディング見て、
ファクトア神殿地下30階まで行ってるんですが、
そこのボスが倒せてない状態。


でも、少々投げ気味だったりするので、
ここらでいちおう総括を、と。


基本、PS2版とほとんど変わってません。
いちおう新キャラいますけど、
おまけのおまけで出てくるだけ。
既存のゲームバランスにもほとんど影響を与えない程度です。


つまりまあ、よくも悪くもPS2版のまんまなので、
PS2版好きだった方や、
グラムナート時代のアトリエシリーズがどうだったか
知りたい方にはオススメかも。
レベル不足とかで行き詰まって次のイベント起きなくなると
しばらくかったるかったりしますが、
うっとおしい期間制限もなく、遊びやすいゲームだと思います。


ただ、前作のリリーとも次作のヴィオラートとも
かなり違うゲームなので、
こはちょっと注意、かな。


にしても、ユーディーとラステルって、
もっと百合ん百合んしてた気がするのだけど…。
記憶違いだったみたいで…。