真・女神転生 STRANGE JOURNEY 〜その1

どれを始めるか結構迷ったんですが、結局コレ。


で、いちおうアントリアクリアまでちょこちょこプレイ。


これぞメガテンって感じ。
なっつかしーなあ、もう。
やっぱ、悪魔は会話で仲魔にしないと。


ほかにも、デビルサバイバーとかだと微妙に通じなかった、
LAW−CHAOS、DARK−LIGHTの概念が昔のままだったり、
DARKは会話しても仲魔にならないとか、
2体合体でLIGHT悪魔作るなら、糸口はまず聖獣からとか、
ホント変わってなくていい感じです。


ただ、従来からの大きな変更点として、
初対面の悪魔とは交渉もロクにできないので、
最低1回は倒さないといけない、というバランスは面白いですね。
低レベルでずんずん突き進む→行き詰まって初めてレベル上げ、
というのは、SFCあたりのメガテンでは
むしろセオリーだったりしたのですが、
それが封じられた感じ。


選択肢はかなり気をつけてニュートラル目指してるんですが、
努力むなしく、現在のスタンスはLAW。


…ゲームでまでLAWはイヤーッ!