けいおん!放課後ライブ 〜その2

HARDを秘伝の書付けてちょこっとやり込み中。


Perfectの判定が他の音ゲーよりゆるいはずなのに
やり込めばやり込むほど精度が下がる曲があるので気付いたんですが、
曲によっては、音と譜面がかなりズレてるみたいです。
わたしの恋はホッチキス、Hello Little Girl、
Dear My Keys、Sweet Bitter Beauty Song、ふでペン〜ボールペン
の5曲は弾いててはっきりズレてるとわかるレベル。


この音ズレは…なあ…。
正直、音ゲーとしての基本ができてないと言わざるを得ないです。
譜面があまり難しくないこともあって、
クリアするだけなら表面化しなかったんですが…。


うーん、前書いた
音ゲー初心者に安心して勧められるっていうのは
撤回、かな…。