世界樹の迷宮 〜その3

えーと、あんまり進んでません。f.o.e.の災いの巨神に二回ほど全滅させられて、やる気が減退した、というのが理由です。全滅してもマップは保存できるのだけど、他は完全にやり直しだったりするので、再プレイまでに少し時間を置きたくなります。こういうことが何回かあると、書くネタがあんまりたまらなくなる…。
どこまで降りても、f.o.e.に基本二発でやられる状況は、変化なしです(災いの巨神だと、二発で全滅する)。このバランスは、おそらく最後まで変わらないっぽい。正直難しいな、と思います。でも、それはそれで、何か大事なコツを見落としてるからかもしれません。未修得のスキルの習得条件が見られるのを知らず、ずっと試行錯誤でスキルレベル上げたりしてたし(リザレクション覚えないのはなんだだろ、と思ってた)。他にも似たようなレベルのミスをしてるような気が…。