世界樹の迷宮 〜その4

11階まで進みました。で、やっとブシドーをキャラメイクできるようになりました。実は上級職という扱いではないらしく、ソードマンなんかと比べても一長一短みたいなんですが、新しい職業使ったほうが楽しいし、ソードマンうっかり谷口なんぞにしちゃったし(そっちが本音か)。
さっそくキャラメイク。命名「ミヨきち」。…もはやメインキャラ出す気ないな、という感じが色濃くただよってきてますが。
そんでもって、ミヨ吉の育成をかねて、今までほったらかしにしてた「地下8階で5日過ごす」クエストを受けてみました。しかしこのクエスト、覚悟はしてたんですがすげーかったるかったです。11階まで進んでるくらいなので、レベル1が一人くらい入ったところで8階だとそんなに苦戦もしないんですが、とにかく時間が進まない。隅から隅まで歩いて、ようやく数時間。それを何度も繰り返してやっと1日。そんなのを5日も…。
まあ、その分経験値もたまるんですけど。結局5日過ぎるころには、ミヨ吉はレベル28まで上がってました。戦力として計算できる強さになったので、そのまま谷口に代えてスタメン入り。さよなら谷口。