世界樹の迷宮 〜その6

とうとう第五階層に入りました。物語も終盤という感じです。ちなみに昨日の予想は外れてました。
でもまあ、21階に初めて降りたときちょっとびっくりはしましたが、これはこれでなるほどというかなんというか。よくあるネタといえばよくあるネタでもありますしね。できるだけネタバレしないように言うと、ゲーム内外のいろんな情報を考えてみるとそうだわな、という感じでした。
それにしても、第五階層広い…。22〜24階をえんえんとうろうろしてました。あと、戦闘がしんどい…。ザコ戦でもケチらずにスキルを使っていかないと、すぐに全滅しそうになります。破滅の花びらに眠らされたところにf.o.e.が乱入してきたりするとさっくり死ねます。この厳しめのバランスは、おそらく最後まで続きそうな様子。