世界樹の迷宮 〜その7

クリアしました。広くて広くて仕方ない第5階層をえんえんさまよって(仕掛けとかはそんなにないのだけど、純粋に広すぎる)、ようやく25階までたどり着いて。ザコ敵の強さとかから考えて、ラスボスはもうちょっと苦戦するかと思ったんですが、レベルをカンスト近くまで上げてたせいか、楽勝でした。藤原はラスボスの全体攻撃一撃で死んだけど。
でもってまあ、エンディングがちょっとそっけないというか。まあわかるんだけど、もうちょっと何か欲しかったというか。こんなところまで、昔のゲームみたいでした。これはこれで趣き深いとも言えるので、だからダメ、という風には言いませんが。
あるいは、真のエンディング的なものがあるのかもしれません。いちおうラスボス後の第6階層というのもあって、やろうと思えばやることはあるみたいなんですけど、第5階層以上にかったるいマップや、レベルカンストでも苦戦するザコ敵の数々。それから、ちょっと気力がないというのと、やるべき積みゲーがたまってるのと。
そういうわけで、そのうち続きをちょろちょろっとやるかもしれないけれど、いちおうプレイ日記はこれにて終了ということにします。
今週中くらいにまとめとしての感想を書く予定。