どきどき魔女神判 〜その3&感想

かなり衝撃的だったのに、昨日うっかり書き忘れたんですが、このゲーム、なんとショタありです。確定できるほどの材料は(おそらくわざと)出てこないので、厳密には男装ネタの可能性もアリなんですが、まあおそらくゆーまは男の子なんでしょう。ぴことかその辺を狙ってるのか?
で、それはともかく、クリアしました。プレイ時間は約6時間。こんなもんかな? 迎えたエンディングは、と、…イブ先生エンド? 意味がわかりません。後半はかなりマリア狙いで行ってたはずなんですけど…。どうも登場の遅いキャラは、ちょっとしたことで好感度上がってしまうっぽい。
まあ、感想としては、ギャルゲーですな、の一言。ただし、会話ネタとかはかなりえろげーの雰囲気です。DSでこれをやったのはある意味すごいっちゃすごいけど、えろげーの中に放り込んでみたら、多分違和感なくとけこみ、そんでもって埋もれるかと。もう少しなんか工夫が欲しかったかなあ。売りのはずの神判シーンは実は早々に引いちゃったので(プレイしてる自分を冷静に見つめてしまった)、単なる作業と化し、楽しむどころじゃなかったし。
とにかく、もう一度プレイする気力はちょっとないので、値が下がらないうちに売りに行こうかと思います。そのまま応援団1に化ける予感。