CLANNAD 1話

TBSから遅れること約10日、ようやく関西にもCLANNADがやってきました。
第一話は、イントロというか、ことみと風子以外の主要キャラの紹介が主だったんですが、おおむね原作通りな感じです。エピソードの順番はかなり組みかえられてるみたいですが。
どうやらコミック版とかではなかったことにされてる幻想世界ネタにも切り込むみたいです。一体どう始末を付けるのか、AIRkanonのときみたいに時系列を一本化してしまうのか、それで上手くいくのか、期待と不安が広がります。
あと気になった点、印象に残った点をいくつか
メグメルが、アレンジバージョンだったっぽい
・っていうか、OPの段階で思いっきり汐が出ちゃってるんだけど、いいの…?
・朋也のキャストが劇場版と違う
・春原が持ってたジュースが「どろり濃厚ピーチ味」
・EDテーマ、どうすんだろ、と思ってたら、そう来ましたか…。
芽衣とか勝平とかはどうするつもりなんだろ…?