リトルバスターズ エクスタシー 〜その1

無印版挫折してから丸1年。
他のゲームがいろいろ一段落付いたということで,
プレイしてみました。


起動後すぐに「世界の秘密を知っていますか?」とか訊かれて,
なんかそういうネタなのかなー,と思いつつ,
無印版で一回もクリアしてないので,もちろんNO。


で,見たことあるような,ないような,という気分で,
共通シナリオを進めて,
特に狙ってたわけじゃないんですが
(ファーストプレイ基本八方美人プレイ),
クドルートへ。


で,まあ,ネタバレ的な詳細は,
今さら感ありますがいちおう伏せるとして,
クドルートクリア。


結構わかんないこと多かった感じです。
他のルートに影響してるっぽいこともあり,
ただ単に語られなかっただけっぽいこともあり。


で,いろいろ言われてる霜月はるかの無駄遣いについてですが…,
確かにちょっとどうかと思わなくもないような。
少なくとも「えくすたしー♪」って歌わせるのは…。