クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ 〜その1

ミノタウルス組で1回予選落ちして焦ったものの
(予選が芸能→スポーツで1問ずつ間違えたら最下位になった)、
プレイ開始から12戦9勝(2着4着8着各1回)で
とりあえずフェニックス組まで到達。


ま、1でもフェニックスとドラゴンを行ったり来たりしてた身としては
ここからが長いことはわかってるので、
そろそろ決勝用の武器でも作ろうかと予習解禁。


しかし、どのジャンルから作ってくか…。


社会は割と得意なのだけど、
難しくなると急に増えるような気がする地理問題が苦手。


文系学問も、日本史日本文学はともかく
美術系と海外文学が苦手。


賢者になるとサブジャンル使えるようになるらしいので、それが先決かも。
地理以外の社会なら、ドラゴン組でも戦える、はず。
決勝行ければ、だけど。