クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ 〜その3

無限迷宮挑戦中。
2,3周ならなんとかなるんですが、10周なんて…。
弱音はきそうです。


調子がよければザコ1ターンボス2ターン犠牲者なしで1周こなせるんですが、
1人でもやられるとそこからガタガタ。
その周回はなんとかなっても、翌周がしんどすぎます。
男4人女4人基本パートナーシップ狙いで進んでるからなおさら。


全員同性だと、犠牲者が出たときの粘りは出ますが、
破壊力でどうしても劣ってしまうんですよね…。
ザコ1ターンキルができないと、最初の犠牲者が出るのが早くなってしまうし…。


で、何回か挑戦してふと気がついたんですが、
仲間とはどうも得意ジャンルが似通ってくるような気がします。
最初はキャラの個性なのかなー、と思ったけど、
なぜかみんな同じようなステータスに…。


おそらく知識とスピードの上昇は、
芸能なら芸能、タイピングならタイピングを経験した問題数に依存するのではないかと。
十数ターンボスとサシで戯れた「社会」がみんな妙に高くなってたりするし。
階級は決定的ではない。もしかしたら全く関係ない。


これまではなんとなく得意ジャンル優先だったんですが、
そういうわけで、1ターンキルが狙える敵では、
できるだけ苦手ジャンルを選んで、
苦手ジャンルをしっかり育てたほうがいいみたいです。
自分と得意分野同じより、
苦手をフォローしてもらったほうがありがたいですし。