トトリのアトリエ

一周目終了暫定感想。


ロロナをいろいろ改善してある感じ。
って、ロロナはゲーム内時間にして数か月しかやってないんですが。


ロロナのときより行動の自由度が上がってて、
束縛感というか、やらされてる感が薄いです。
昔のアトリエシリーズに近い雰囲気。
ゲーム的に一番近いのはたぶんエリー。


というわけで、個人的には楽しくプレイできました(エリー好き)。
バランス少しきつめではあるものの、
まあ情報なくてもノーマルエンドならなんとかなるレベル。


あと、は…。
キャラゲーです、うん。
これは否定しようがない。


細かいエピソードとかもいちいち狙ってるので
キャラがかわいいとピンと来たらおすすめ。
そうでない人はたぶんダメ。


なお、ノーマル百合問わず恋愛要素はほぼ皆無。
ただ、女の子同士の友情が丹念に(というかしつこく)描かれるので、
妄想できる人なら思う存分楽しめるでしょう。
ロロ×トトでもトト×ミミでもロロ×クーでもお好みでどうぞ。