太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!

金曜夜に届いて、
今日、はたラク2000出ました。
まだ未解禁の曲あるみたいですが、
そういうわけで、このあたりで暫定感想を。


うーん、今回は選曲にかなり難があるような…。
どうも、家庭用初収録にこだわったみたいで、
wii版とも曲がほとんど被ってません。


で、そうなるとどうなるかというと、
定評のある曲や譜面があんまりなくて、
海のモノとも山のモノともつかぬ曲がごちゃまんと。


…そりゃ、いい曲もありますけどね。
あるけど、オールスターっぽかった今までと比べると、
やっぱ平均の質は落ちるわけで…。


RPG要素のストーリーモードも、
結局レベルが足りないとボスが倒せない
(引き分けばっかになる)というバランスっぽくて、
ちょっとしょんぼりでした。


あと、低年齢向けに見せかけて
20代後半から30代でないとわからないネタやめれ。