ホワイトアルバム 〜その2

小夜子ルートクリア。


新人アイドル(由綺)、トップアイドル(理奈)とくれば、
そら次は…
…落ち目のアイドル。


というわけで、アイドルユニットを「卒業」したら仕事がめっきり減って、
芸能活動に未練たらたらなんだけど、
とりあえず暇になったから大学進学でも考えようか、
と、大学見学と称して大学に出没する、という設定。


確か事前情報では「ツンデレ」と言われてて、
いちおう「勘違いしないで」みたいなセリフもあることはあるのですが、
このキャラ、個人的には別にツンデレではないと思います。


というか、この娘、
ものすごいダメ人間なんですよね…。
精神年齢割と高めなキャラクターが多いこの作品で、
マナなんかと比べても明らかにコドモ。


そして、まさかこのストーリーの流れで大検落ちるなんて、
誰が想像できようか…。
「来年は一緒の大学だね☆」ってのがお約束だろうに。


まあそのへんのダメさが、小夜子の魅力なわけです。
あーもうしょうがねーなこいつは、と思わせるタイプのキャラ。
よくよく考えるとストーリーは「?」な部分もありますが
(結局告白すらないんですよね、このシナリオ)、
おまけとしては十分に楽しめました。


なぜか異様なほどフリーズしまくったのが、一番の難点かも。
どうやら小夜子ルートってフリーズしやすいみたいで。