初音ミク Project DIVA 2

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

まあ、音ゲーマニアとしては見逃せないわけで。


正直、1は音ゲーとしては二流というイメージが強くて、
いろいろちょっと危惧してたんですが、
これはいいです。
1のとき目に付いた欠点がほとんど治ってます。
十字キー対応とか、HARDの上の難易度ができたりとか、
チャンスタイムのコンボ数だけですべて決まってたのが治ってるとか、
謎の赤パーフェクトがなくなってるとか。


まあ、アイコンの距離が正しくリズムを表してない
うそつき譜面だけは残ってますが。
これ、初見殺しだからやめてほしいんだけどな…。


いちおうまだEXTREMEは手も付けてないので、
ある程度やり込んだらまたレポートする予定。