戦国BASARA3

えー、一ヶ月ぶりですか。
割とよくあるパターンみたいなのですが、
書きたいことの種があっても、
Twitterのほうでつぶやいてしまうと
なんだか気がすんでしまって
それ以上育たないという状態になってました。


で、そこで、
もうこれからはTwitterに完全移行するからね!
って人も結構いるみたいなんですが、
個人的にはそこまでする気はなくて。
やっぱ140字制限って、たまにとんでもなく窮屈ですし。


とりあえず、よく考えたらBASARA3のことすら
ちっとも書いてないことに気付いたので、ちょこっと。

戦国BASARA3 - PS3

戦国BASARA3 - PS3


某フォロワーさんにハメられたw一品。
価格分以上は十分に楽しんでます。


無双シリーズに似てはいるんですが、
やりこんでくるとそこかしこで違ってきます。
どっちかというと、無双シリーズほど緻密にやらなくても
なんとかなるイメージ。
キャラによって異常に使える技があったりするので、
最高難易度でも適当にそれ放ってるだけで大丈夫だったりします。


あと、無双みたいに
戦場のあちこちをムダに走り回らされたりしないので、
爽快感という点ではこちらに軍配。


で、ある意味特筆すべきなのが、
3はそれほどではないんですが、
割とテキトーな世界観と設定とストーリー。
これ、許せないって人もいるんじゃないかなあ。
個人的には笑い飛ばせたのでOKでしたが。


そんなこんなでまあ、
ここしばらくハマってました。
信長様出したので、たぶんひと段落すると思いますが。